ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ランチ@sept24

今日は義父母も一緒にランチに大洗へ。

大洗に10時45分ころ到着。

でも、11時の開店までちょっと時間があるので、神社にお参りに。

階段を上りきると眼下に海。

f:id:xfox:20190926101914j:image

そして鳥居。

f:id:xfox:20190926101935j:image

という感じなんだろうなぁ。

まぁ、ボクたちはクルマですぐ傍の駐車場まで来たから・・・。

恵比寿さまと大黒さまがお出迎えです。

f:id:xfox:20190926101954j:image 

お参りして、

f:id:xfox:20190926102012j:image

御朱印をいただきました。

f:id:xfox:20190926102022j:image

ちなみに『おおあらいいそさきじんじゃ』って読むんですよ。

開店時間も過ぎて、お腹も空いて、お店に行こう‼️ 

席に着いて、何にしようかな?なんて考えてるうちに満席になっちゃったぞ。相変わらずスゴイなぁ。

で、お義父さんは魚が好きなので、刺身の盛合せで、一杯やりながらということに。

お義父さんはビールだけど、ボクはこれ。

f:id:xfox:20190926102039j:image

こういうのに弱いなぁ〜。

次は、芋焼酎のお湯割りで♫

あと天盛り蕎麦。

f:id:xfox:20190926102058j:image

天ぷら撮り忘れた。

甲殻類のパスタやらお寿司も食べて、

もうお腹いっぱい。 

ご馳走さまして、帰りは妻の運転なのだ。

次は、お義母さんの好きな乾燥芋屋さんへ。

あれ?隣に『やまや』がある。近々行こうと思ってたので丁度いいや♫

ということで、ボクはお酒を買いに🥳

買い物終わって、乾燥芋屋さんに行くと、妻たちがジェラートを食べてるので、ボクも♫

f:id:xfox:20190926102115j:image

芋焼酎ジェラートです。

お義母さんの奢りです🎃

お腹いっぱいでも、この手は楽勝、楽勝♫

 

帰りの高速で事故があり、ちょっと遅れて、家に着いた頃は、眠くなっちゃいました😴