ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

コーレーグス

コーレーグスって好きなんだけど、なんか高くなっちゃって買う気が・・・😅

だったら作っちゃおう🥳

って、何年も前に考えて島唐辛子の苗を買って2〜3年家で作ってた

しかし、ここ数年島唐辛子の苗が売ってない😫

じゃ種を・・・高い😱

コーレーグスって島唐辛子じゃなくちゃダメかなぁ?』って妻に聞いたら

『鷹の爪でも一緒でしょ、唐辛子だから』って

だよね。

泡盛買ってきて鷹の爪で作った🌶️

作ったいうか、ボトルと唐辛子を洗って乾燥させて、ボトルに唐辛子を入れて泡盛を注いだだけ

しかし、作ったばかりのコーレーグス

タイミング悪くボトルを倒してこほした😱

だから新しいボトルを買ってきた👏👏👏

f:id:xfox:20240703194218j:image

これなら倒してもこぼれない👍

唐辛子を入れたオリーブオイルは作るのも3回目

f:id:xfox:20240706120348j:image

これも好き🌶️