ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

酢唐辛子@oct23

先日、ハバネロをもらったのでハバネロオイルを作った🫑

f:id:xfox:20221027123924j:image
f:id:xfox:20221027123932j:image

そういえば、家の唐辛子で作るのって乾燥唐辛子と青唐辛子味噌だけなんだよね😶

ってことで、まだ唐辛子の青いのが成ってるので、青唐辛子で何かできないかネットでコチョコチョっと・・・めっけた🤩

酢青唐辛子🌶

材料は、青唐辛子とニンニクと酢🔪

畑に鷹の爪の青いのが成ってるし、ニンニクも今年採れたのがあるし、酢も冷蔵庫に・・・全部あるじゃん😁

ということで、作った🫕

上から見るとこんな感じ👇

f:id:xfox:20221024200659j:image

緑色が唐辛子(鷹の爪)の輪切り🔪

横から見るとこんな感じ👇

f:id:xfox:20221024200704j:image

ところで、どういう使い方するんだろう🙄

とりあえず、コーレーグスみたいに使ってみればいいか😃