ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

家庭菜園

カモミールの種を蒔いたらえらく発芽してる🌱

f:id:xfox:20220927124345j:image

ネットで育て方を見たら、大きくなる前に間引く必要があるって・・・😱

この量から間引くって、大変だぁ〜😵

しかも、えらく繁殖力が強いらしくって、花が咲いて実が落ちるとどんどん広がってしまうから、気をつけるようにって・・・聞いてないょ〜😅

プランターで育てる場合は、土に上で育てないように・・・って、聞いてないょ〜😅

これからどうなっちゃうんだろう🙄

とにかく畑に置くのはやめようっと😤

同じ日に蒔いた『ラベンダー』は・・・🙃

f:id:xfox:20221003202026j:image

淋しい😥

ラベンダーといえば『ラベンダー』ってバンドは解散しちゃたけど、ギターの女の子好きだったんだ、途中で脱退しちゃったけど・・・😅

まぁ、ユーチューブでしか観たことないんだけどね😶

畑のダイコンは元気にしてる🤗
f:id:xfox:20220927124508j:image

あれ?なんか形の違う葉っぱが・・・🙄

あっちにも・・・🙄
f:id:xfox:20220927124338j:image

たぶんゴーヤを植えてたとこなので、落ちた種から発芽したんだろう😶

でも、寒くなったら枯れちゃうんだろうな😭

先日蒔いたタマネギの種からも芽が出てた👏👏👏
f:id:xfox:20220927124334j:image

畑から唐辛子を採ってきた🌶
f:id:xfox:20220927124524j:image

鷹の爪と感激アミーゴとよく分かんないけど普通の唐辛子の全三種類採ってきた🥳

青唐辛子味噌を作るぞ😁

今年、何回目だろう?

唐辛子の種を取ったら細かく切って、味噌と混ぜる😁

f:id:xfox:20220927124330j:image

あれ、ピント合ってない・・・けど、次が重要・・・😅
f:id:xfox:20220927124349j:image

ダシを投入して・・・混ぜ混ぜする😁
f:id:xfox:20220927124246j:image

これで出来上がり👏👏👏

実に好きなんだ、青唐辛子味噌😋

妻が畑から空芯菜を採ってきて炒め物を作ってくれました👏👏👏


f:id:xfox:20220927124342j:image

美味しい😋

『好きなの育てても自分で料理しないんだから、あまり変なの作らないでね』って云われてます😅