ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

七草粥

1月7日の朝といえば、七草粥なのだ👏👏👏

毎年、妻が七草を用意して作ってくれる🤗

f:id:xfox:20230107125945j:image

明太子と義母が漬けた大根のあわ漬けを添えて😋

ボクは昔からお粥が好きだった😋

高校生の時は、よく作ってもらった。

別に風邪ひいたとか、熱が出たとか、体調が悪いからじゃなく、ただ単に好きなのさ😋

ミートソースのスパゲティも好きで作ってもらってたなぁ🍝

自分でも学生の時に、ミートソースのスパゲティは作った😁

これは、カレーを作って、余ったタマネギとニンジンに困ってのこと。

ちなみに、余ったニンジンをマヨネーズで食べすぎた時は、調子が悪かった😱