ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌june6-13

6日(月)今週は、ノンアルのアサヒ『スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト』スタート🇯🇵

f:id:xfox:20220608104351j:image

食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるだけじゃなく、『食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。』って書いてある✏️

まぁ、普通のことだけど・・・😐

7日(火)今日はサントリーのんある気分 カシスオレンジテイスト』🍊

f:id:xfox:20220608104414j:image

たまにはこういうのもいいぞ😁

8日(水)アサヒ『スタイルバランス 濃レモンサワーテイスト』🍋

f:id:xfox:20220609153826j:image

やっぱり柑橘系は何でもオーケーだ😁

9日(木)サントリーのんある気分 グレープフルーツサワーテイスト』🍋

f:id:xfox:20220612114003j:image

実はレモンよりグレープフルーツ味の方が好きなのだ🤗

10日(金)サントリープレミアムモルツ ホワイトエール』🍺

f:id:xfox:20220612113946j:image

プレモル、美味しい😋

それからは麦焼酎『中々』の炭酸割り
f:id:xfox:20220612113943j:image

最後は焼酎になっちゃう😁

11日(土)サッポロ『サッポロビール園サマーピルス』🍺

f:id:xfox:20220612113916j:image

勤め始めたころ、友達と先輩と北海道に行ったときにサッポロビール園に寄って飲み放題を頼んだら『40分ほどで閉園になりますが』って言われたけど、ビールを5杯も飲めば入園料が元が取れるだろうってことで、『飲み放題でお願いしま~す』😃

もっと呑めた😋

このビールはこういうことなのだ👇
f:id:xfox:20220612113908j:image

実にサッポロビールも好きなのだ😋

ツマミは妻お手製のキュウリの辛子漬けとラッキョウの塩漬けなのだ😋

f:id:xfox:20220612113911j:image

美味しい😋

キュウリって何故か丸ごと食べたくなる😁ナスはそんなことないけど・・・🙄

これも作ってくれた🤗

”DAIKON STEAK"🥩

f:id:xfox:20220612113913j:image

ボク、好きなんだ、これ😋

それに、自分で育てたダイコンならますます美味しい😋

ついでに、テキーラが残っていたので、飲んじゃう😁

f:id:xfox:20220612113906j:image

いくらも残ってなかったのでストレートで🥃

最後は焼酎『ビッグマン』の炭酸割り😁
f:id:xfox:20220612113919j:image

やっぱり最後は焼酎の炭酸割りだ😁

12日(日)『おつかれ生です』ということで、アサヒ『アサヒ生ビール 黒生』🍺

f:id:xfox:20220612205913j:image

春菊の胡麻和え😋

f:id:xfox:20220612205910j:image

美味しい😋

今週は、家庭菜園大活躍で嬉しいから日本酒を飲んじゃおっと🍶

灘は浜福鶴蔵『浜福鶴 純米大吟醸
f:id:xfox:20220612205907j:image

冷酒で😋

今週も美味しくいただいた😋