ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ANOTHER DAY ON EARTH by BRIAN ENO

イーノの"A"で始まるアルバムといえば、もちろんボクの大好きな"ANOTHER GREEN WORLD"👏👏👏👏👏

と、思ったけど、年中聴いてるので、今日はこれにした🥳

"ANOTHER DAY ON EARTH"👏👏👏

f:id:xfox:20230110000829j:image

久々のボーカル曲がメインのアルバムで、タスキにはこんな名文句が🥳

f:id:xfox:20230110125020j:image

そして、日本盤はボーナストラックが追加されたお得盤😁
f:id:xfox:20230110000825j:image

でも、ボクは知っているのだ🥸

社会人になって、

『へぇ〜、ロック好きなんだ。何聴いてるの?』

『イーノとかジョン・フォックスとかロキシー・ミュージックとか』

『・・・』

その時に知ったのさ、ボクが聴いてたロックはトシユキくんとは話が弾んでも、世の中ではメインストリームじゃなかったって・・・😱

学生の頃は“ENO is GOD"なんて云われていたのになぁ〜・・・😅

キング・クリムゾンジェスロ・タルも世の中じゃメジャーじゃないんだろうなぁ・・・😅

デヴィッド・ボウイ知名度高そうだけど、彼よりもクイーンとかキッスとかの方がウケそうだ・・・でも、ほとんど知らない😅

やっぱりイーグルスかな😅