ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌sept26-oct2

26日(月)今日は、焼酎の炭酸割りを飲んでたんだけど、写真を撮り忘れてて、最後の一杯を飲んでる途中で気がついて、慌てて撮った📸

f:id:xfox:20220927124737j:image

27日(火)今日も焼酎の炭酸割り😋

f:id:xfox:20220929125150j:image

天ぷらの、ニンジンとエビを除いた、しその実、タマネギ、感激アミーゴ、空心菜+ルッコラ、インゲン、ナスは、家庭菜園の採れたてさ🤗

f:id:xfox:20220929125231j:image

感激アミーゴってのは、ホームセンターで面白い名前の唐辛子の苗が売ってたので買ったんだけどピーマンみたいな形してる🫑
f:id:xfox:20220929125234j:image

大きさもピーマンみたいなんだよね🫑
f:id:xfox:20220929125241j:image

焼酎から角ハイボールにした🥃
f:id:xfox:20220929125155j:image

28日(水)今日はホッピー🍺

f:id:xfox:20220929125217j:image

からの焼酎の炭酸割り😋
f:id:xfox:20220929125214j:image

29日(木)今日も焼酎の炭酸割り😋

f:id:xfox:20221002211815j:image

30日(金)サッポロ黒ラベルの限定醸造ってやつでスタート🍺

f:id:xfox:20221002211753j:image

焼酎の炭酸割りにしたけど、写真を撮り忘れた😱

1日(土)大洗に行ってきた。お昼は友人夫妻が先に行って並んでいてくれたお店でヒラメの漬け丼と生シラスを頼んだので、日本酒もね。だって今日は『日本酒の日』だから🍶

f:id:xfox:20221002211415j:image

ホテルに行って、大浴場に露天風呂にサウナにも入って、すっかり汗をかいて、ビールでもと思ったら、風呂を出たところの自販機にビールが無かった

しょうがないので、途中で買ってきた日本酒でもいいかと考えながらエレベーターに乗ったら、友人がビールを持って立ってた😀

ということで、風呂上がりのビールでかんぱ~い🍻

f:id:xfox:20221002211408j:image

缶の角ハイボールも飲んで・・・ちょっと物足りない😑

食事までまだ時間があるし・・・🙄

お酒飲んじゃいましょう・・・ってことで、かんぱ~い🍶

f:id:xfox:20221002211405j:image

これ空けちゃうと夜の分が・・・🙄

まぁ、飲んじゃおう🥳

でも、これが空く前に夕食になった😁

和食なので、ボクの好きなお試しセット😁

出てきたお酒はご当地茨城県岐阜県高知県😁
f:id:xfox:20221002211419j:image

飲んだことのない岐阜県の百十郎・・・美味しかったなぁ〜😋

最後は、芋焼酎のお湯割りで🍠
f:id:xfox:20221002211411j:image

で、部屋に戻りながら、お酒の残りがほとんどないので、フロント脇でビールと缶の角ハイボールを買って、部屋に戻って、友人とまたまた🍻

気持ち良くなりました🤗

2日(日)遅めのお昼と早めの夕食をサイゼリヤで🍽

赤ワインをデキャンタで・・・🍷これで200円って安くっていいなぁ

f:id:xfox:20221002211257j:image

つまみにモッツァレラチーズを注文🐃
f:id:xfox:20221002211254j:image

お替りは白ワインをデキャンタで・・・🍷200円って安くっていいなぁ~

という、一週間の晩酌だった😋