ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌june13-19

13日(月)今週は昨日の残りの日本酒『福浜鶴 純米大吟醸』でスタート🍶

f:id:xfox:20220615153323j:image

サラダのキュウリもタマネギもズッキーニも家庭菜園の採りたてだよ🥗
f:id:xfox:20220615153320j:image

14日(火)今日のスタートは、サッポロ『濃いめのレモンサワー 岩塩の夏』🍋

f:id:xfox:20220615153349j:image

妻が作ってくれたキュウリのキューちゃん的な漬物🥒

f:id:xfox:20220615153347j:image

これがとってもとっても美味しいのだ😋

あとはお馴染みビッグマンの炭酸割り😁
f:id:xfox:20220615153344j:image

15日(水)今日はホッピービバレッジの・・・いつものホッピーじゃなくて、『ホッピー55』で😋

f:id:xfox:20220621213008j:image

ホッピー発売55周年を記念にだしたから『55』って付けたってことで、松井秀喜の背番号ではないのだ😤

16日(木)

飲み会だっただけでなく、飲み過ぎてとてもとても家でお酒を飲める状態じゃ・・・😱

17日(金)

昨日飲み過ぎて、飲む気にならない😩

18日(土)今日は元気よくサッポロ『ラガービール 赤星』🍺

f:id:xfox:20220619214857j:image

涸沼の帰りに、最近あちこちで増えてきた唐揚げ屋でツマミにと唐揚げを買ってきた🍗
f:id:xfox:20220619214900j:image

赤いのは辛いやつで、右側はのは醤油味😋

でも、唐揚げは滅多に食べない😅

プラスして掘り起こしたジャガイモの煮物🥔

f:id:xfox:20220619214854j:image

美味しい😋

19日(日)サントリープレミアムモルツ ホワイトエール』でスタート🇯🇵

f:id:xfox:20220619214342j:image

家で採れた、キュウリで辛子漬けとキュウリのキューちゃん風、それにラッキョウの塩漬けをツマミに😋
f:id:xfox:20220619214344j:image

ビールの後は、いつもの焼酎『ビッグマン』の炭酸割り😁
f:id:xfox:20220619214339j:image

今週も美味しく食べて飲みました😋