ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"T"の6#TULIP

今日は『女化神社』に行くので、やっぱりクルマで聴くのに妻にも問題なさそうなものを・・・🙄

これだ😀TULIPのベスト盤でアルバムタイトルが・・・『心にのこるベストヒット チューリップ』・・・ってのかな🙄

f:id:xfox:20220704090136j:image

写真のメンバーがみんな若いなぁ~😛

服装からして、1970年代前半だな🙂

収録曲👇
f:id:xfox:20220704090133j:image

いかにもベスト盤でござる🥷

チューリップといえば、子どもの頃、テレビで、始まりに縦書きの"TULIP"にそのアルファベットごとに単語が書かれたドラマがあったんだけど、なんだったっけなぁ🙄"P"は"POLICE"かなぁ🙄国際警察みたいな感じで、コルベット・スティングレイが空を飛び、主役が川津祐介だったと思う。あっ、これだけ知ってればネットで見つかるかな🙄

『日本の昔のテレビドラマTULIP』で検索したら見つかった🤩

『スパイキャッチャーJ3』だ🥸

コルベットは飛ぶだけじゃなくて、水の中もOKだって😮

そして組織の名前が"The Undercover Line of International Police"だってさ😁

あー、スッキリした🤗