ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

神社巡り@july3

今度友だちと行く『東国三社巡り』の時には、息栖神社で新しい御朱印帳を求めたい🥳

ということで・・・御朱印を頂きに行きましょう🥳

今の御朱印帳は香取神宮で求めたものなので、神社で締めようと思う⛩

ってことで、どこ行こうかと考えてたら妻がスマホを見ながら『女化神社の御朱印って良いみたいよ』って😮

よ〜し、そこに行ってみよう👏👏

『女化』って、なんとなく読めないけど、教えてもらうと『な~んだ』って感じだよね😁

それに女が化けるなんて・・・ちと怖い😱

f:id:xfox:20220704084701j:image

狛犬が狐なのだ🦊
f:id:xfox:20220704084653j:image

御朱印を頂きました
f:id:xfox:20220704084640j:image

目の前で御朱印帳に書いていただいた御朱印を見た妻が『印刷じゃないの?』って驚くほどに見事です🥳

このあとは牛久沼の近くの千勝神社へ向かう🚙

ランチにちょうどいい時間なのでお詣りの前に腹ごしらえ🍽

ナビとネットで探して、イタリアンのお店に🍝

サラダもパスタもドリンクも食べたいのをチョイスできるランチセット😁

チーズのサラダと生ハムのサラダを1個ずつ頼んでシェア😋
f:id:xfox:20220704084645j:image

パン美味しい😋

お店でで焼いてるそうだ🥳
f:id:xfox:20220704084709j:image

ジャガイモの冷静スープ🥔
f:id:xfox:20220704084642j:image

実はあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかった😋

ボクにはちょっと濃かったけど・・・😑

パスタも2つ頼んでシェア😋

サラミときのこのガーリックオイルのパスタと
f:id:xfox:20220704084707j:image

ジェノベーゼのクリームパスタ
f:id:xfox:20220704084704j:image

ボクはサラミのパスタをメインに、ジェノベーゼを少しでシェア

こういう時、『どっちがいい?』って妻が聞いてくれるから嬉しい😘

ドルチェはティラミス、プリン、アイスクリーム😋
f:id:xfox:20220704084647j:image

アイスクリーム美味しい~😋

ドリンクは、エスプレッソキャラメルクリームだったかな・・・の冷たいの🧊
f:id:xfox:20220704084637j:image

お腹いっぱいになって、外に出ると雨がパラついてる🌂

この後、『千勝神社』に行こうと思ってたけど・・・まぁ、帰る方向なので、行くだけ行ってみようってことに🚙

まもなく『千勝神社』にとうちゃ~く🏁

『千勝神社』って名前がいいよね🥳

駐車場にはクルマも結構停まっていて、スポーツクラブの高校生たちが父兄と一緒にお詣りに来ていた

なんてたって『千勝』だからね😁

駐車場のすぐ目の前の鳥居がでかい🤩木造の鳥居では関東で三本の指に入るとのこと・・・ホントにでかい🤩
f:id:xfox:20220704084658j:image

お詣りして
f:id:xfox:20220704084650j:image

御朱印をいただく
f:id:xfox:20220704084655j:image

書置きなので家に帰って御朱印帳に貼るんだけど、最近は皺になることが多い😅