ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

紫陽花@雨引観音 july1

あじさい祭り開催中の雨引観音で今日から池に紫陽花を浮かべるというので、行ってきた🚙

流石に古刹、立派な門です👏

f:id:xfox:20220702145535j:image

おっ、早くも手水舎に紫陽花が🤩
f:id:xfox:20220702145557j:image

龍も気持ちよさそうに出迎えてくれてます😁

本堂👏

f:id:xfox:20220704160854j:image

立派な多宝塔👏

f:id:xfox:20220702145552j:image

ハート型に浮かべた池には写真を撮る人がいっぱい📸

f:id:xfox:20220702145541j:image

奥の大きな池にも紫陽花を浮かんでいる😁

f:id:xfox:20220702145545j:image

もちろんここにもカメラを構える人でいっぱい📸

鐘楼がまたまた立派👏

f:id:xfox:20220702145538j:image

御朱印をいただいた😁

『坂東の印を押しちゃったので、2種類書きましたね』

ということで、坂東三十三観音
f:id:xfox:20220702145528j:image

この坂東三十三観音は以前に頂いていたので、お願いしたのはこちらの「関東八十八ヶ所特別霊場」なんだ😁

f:id:xfox:20220702145600j:image

御朱印帳に直に書いていただくと嬉しい😁

さらにお守りも付けてくださいます😁
f:id:xfox:20220702145555j:image

2種類の御朱印をいただきましたが、初穂料は特別霊場の分だけでした😁

さて、次は泉子育て観音に行こうかな🚙

筑波山の方に走らせながら思い出した😀

『この前のラーメン、お店で食べる?この道から筑波山に曲がればすぐに店があるから』ってことで、寄ってみた🍜

もうすぐお昼なのでちょっと心配したけど、まだやってた😁

f:id:xfox:20220704160547j:image

松屋らーめんを頼もうとしたら、目の前に前に頼んだ人の大量のネギがのってるラーメンが・・・😮

『今のらーめんなんですか?』

『今日の定食のネギラーメンです。あと1杯で終わりですよ』

『じゃ、それをください』😁

f:id:xfox:20220704160544j:image

松屋らーめんを頼んだ(これとチャーシュー麺しかないからね)妻も『すごいネギの量だネ』と写真を撮ってた📸

ランチも済んで、次は帰り道の泉子育て観音に寄った⛩

ここには初めて来た🚙

f:id:xfox:20220702145532j:image

本堂

f:id:xfox:20220704161341j:image

ここの鐘楼も立派😁
f:id:xfox:20220702145547j:image

御朱印
f:id:xfox:20220704163613j:image

ホント御朱印帳に直に書いていただくと嬉しい😁

さらに一の矢八幡宮にお参り⛩

御朱印をお願いしたら、QRコードで読み込めむようになってて、それを使って印刷するように案内の人に言われた😮

QRコードを読み込んで入っていったけど・・・それっきりさ😁

帰りにスタバに寄ってひと休み☕️

f:id:xfox:20220704163908j:image

ボクはキャラメルモカフラペチーノだった・・・かな🙄

そして帰宅🚙

お疲れさま😁