ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

銚子@nov19

銚子の大判焼き食べたいねぇ~・・・・・(妻)

そんなことを話してた翌朝、『天気いいし、フー連れてどこか行く?』

『銚子に行く?』

『あっ、銚子、いいね』

『だって、昨日、大判焼き食べたいって言ってたでしょう』

そうだった😋

よ〜し、銚子へ行こう🚙

まずは銚子の円福寺を参拝する🚙

本堂の前に大仏が鎮座してる。

f:id:xfox:20211122181603j:image

御朱印を頂くのに受付をすると、『御朱印は2種類あります。初めてなら観音様の御朱印をおすすめします』というので、『そちらは坂東三十三観音巡りで参拝した時に頂きました』

それがこちら👇

f:id:xfox:20211122181600j:image

『そうでしたか、ありがとうございます。では、今日はこちらで。お渡しできるまで7分くらいかかりますので、本堂に上がってご覧ください』と言ってくれたけど、『前に拝見させていただきましたし、犬を連れてきてるので、時間で伺います』と伝えて、大判焼き屋へ😁

持ち帰り用とすぐに食べる用の大判焼きを買って、熱いうちに食べます😋
f:id:xfox:20211122181555j:image

ペロリ😋

美味しいなぁ~😋

今回の大仏の御朱印がこちら👇

f:id:xfox:20211124130011j:image

観音さまの御朱印がこちら👇
f:id:xfox:20211124130448j:image

まだ1時前なので、屏風ヶ浦に行ってみた🚙

なんか変なのが浜辺に一杯ある🙄f:id:xfox:20211122181550j:image

多分、貝か何かが穴を掘ってたんだろう🙃

フーも潮風にうたれて・・・別に感慨はなさそう😧

f:id:xfox:20211122182905j:image

屏風ヶ浦わ少し散歩して犬吠埼へ🚙
f:id:xfox:20211122182901j:image

フーは犬吠埼の潮風もどうでもいいみたい🙃
f:id:xfox:20211122182908j:image

帰りがけにアウトレットに寄って買い物をして帰宅🚙

楽しい一日だった🥳