ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

千葉の寺社巡り

昨日(27日)テレビで笠森寺が紹介されたのを見た妻がとても感動していたので、『明日行こう🥳』ってことで決定😁

9時前に家を出て、高速で千葉県長南町に到着🚙

門前の駐車場に人がいっぱいいたので、『テレビで流れると違うね』なんて言ってたのだが、みんな木陰で誰かを待ってるみたい🙄

しかも、なんか人と車の数のバランス悪い・・・人が多い割にバスも停まってないし🙄

まぁ、そういうこともあるのかなぁと駐車場をグルっと周って、入口に一番近い場所に停めた🚙

お寺に向かって道を渡ってると『おはようございます。参議員候補の〇〇で~す』なんて声が・・・😮

な~んだ、参議院選の立候補者が遊説にくるので、みんな集まってたのね🙂

まぁ選挙区も違うので気にせず笠森寺へ行こう🥾

こんな感じの参道を歩いて行くってのが歴史を感じさせる😁

f:id:xfox:20220630103555j:image

こういう所を抜けて行くなんて・・・と期待にわくわく・・・とはいってもボクは2度目で前回もここを歩いたんだけどね😶

とうちゃ~く🏁

下から見上げても立派だね👏👏👏

f:id:xfox:20220630103651j:image

この観音堂はでっかい岩の上に建ってるんだけど四方懸造って構造が唯一の珍しい建築物らしい🥳

もちろんこの上って御参りした🤩

御参りの後は、あじさいの名所に🚙

入口に「ピークを過ぎてるので、その点御理解のうえ入園ください』てなことが書いてあった😑

ちょっと考えたけど、せっかくなので入園🙄

ホンマや🙃

ピークは過ぎててもう終わりに近い〜😵

これなら入園料をピーク時より安くして欲しいなぁ🥸

でも、少しはこういうのもあったりして😁

f:id:xfox:20220629165555j:image

園内をグルっと周って適度なウォーキングになった🤗

帰りは銚子経由で🚙

途中、途中に刑部岬ってのがあったので寄ってみた😁

天気が良ければ屏風ヶ浦を望めたのかな😁

銚子の観音様に寄って

f:id:xfox:20220630103742j:image

最大の目的、先日買えなかった大判焼きのお店に😊

お店、開いてるぅ〜👏👏👏

あれ?店の前に若い娘たちがいる🙄

ん?なんか女の子たちと比べると年のいっめる男達も🙄

何やってんのかと思ったら、写真撮影でした📸

お土産とは別に妻と1個ずつ食べて、さらに、ボクはソフトクリームも食べた😋

あっ、どっちも写真を撮るのを忘れた😱

なかなかの距離を走ったドライブだったけど、楽しかったな🤗