ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

うなぎ@june.8

今日は、コロナも落ち着いてきたので、観音様めぐりをしているヒロシさん、ケンジさん、シゲルさんとランチに合わせて次回計画の打ち合わせ🙂

10時20分にヒロシさんが迎えに来てくれた🚙

いつも世話になります🙏

みんなと合流してヒロシさんのクルマで移動🚙

このメンバーで行くところといえば・・・鰻屋🥳

昼食にはちと早い時間だけど、それがいいタイミングですぐに席に着けた😁

みんなはクルマなのでお酒飲めないのだが、どうもボクはお酒を飲んで良さそうな雰囲気なので、お燗を頼んじゃう🍶

うな重の上を4つと燗酒をお願いします』

みんな、もう特上を食べる胃袋を持てなくなってきてる・・・😅

うな重の上を・・・4つですね・・・』

とメニューを見直しながら端末に入力してる😐

『4つですね・・て』

どうも新人さんみたいで、声に出して自分に確認してるみたい🙄

『あと日本酒、お燗でね🍶』

『日本酒・・・ですね』

なんか伝わりきってないような・・・🙄

『お酒は温かいのね』

分かったってかんじで、『温かい日本酒ですね』

伝わったのでなんか嬉しそうだった😁

まぁ、若い女の子だったから、日本酒なんて飲まないだろうし、ましてや燗酒なんてね🙂

そして燗酒がちゃんと届いた🤗

f:id:xfox:20220612132807j:image

お通しがワカサギの甘露煮だなんて、嬉しいな🤗

次回は、梅雨明けてから日程を決めることに満場一致で決定👏👏👏

そして、鰻も登場👏👏👏
f:id:xfox:20220609083457j:image

ご馳走さまでした😋

やっぱり、量的にはこのくらいで丁度良い・・・年だなぁ〜😅

また鰻が不漁のようで高くなるらしいって・・・高過ぎだろ😤