ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

エイプ@aug28

♪貰ったバイクで走り出すぅ〜🛵

15歳の夜とは全く違う、おじさんのデイタイム😜

自転車ではちと暑いので、エイプ号でちょいとお出かけしてきた🥳

どこへ行くといっても、乗り出したかっただけだから目的地が・・・決まってない😅

小貝川の左岸は、サイクリングロードじゃないところが多いので、小貝川沿いを走ろうっと🛵

岡堰でひと休み。

f:id:xfox:20210828171520j:image

自転車なら土手をずっと走れるけど、エイプ号は所々で土手から下りなきゃならないんだ😱

それから豊田堰へ。
f:id:xfox:20210828171513j:image

小貝川にかかるここ豊田堰とさっきの岡堰と岡堰の上流の福岡堰を『関東三大堰』と呼ぶ。というのを数年前に知った😅

目的地目前😊
f:id:xfox:20210828171526j:image

手前が小貝川
f:id:xfox:20210828171517j:image

左手に見えるのが利根川
f:id:xfox:20210828171532j:image

ここが利根川と小貝川の合流点。

利根川は、左岸を茨城県、千葉県を右岸に見て銚子まで流れて行く。その利根川は日本の『三大河川』の一つで、さらに『三大暴れ川』でもあり、『坂東太郎』の呼び名を持っている。

また自転車で銚子へ行きたいなぁ〜。