ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

タイヤ@feb24

昨日の夕方、フロントのタイヤも交換しようと思ってアマゾンに発注したタイヤとチューブが届いた😄

明日(昨日の明日だから今日だよ、ってくどい!)は風が強いらしいから、明日のんびり交換しようっと、なんて思ったのだ。

ところが、今日は風も無くとてもいい天気じゃないか🥳天気予報もそう云ってる😁

じゃ、乗ってこようっと🥳

フロントと比べるとリアのブルーがきれいだなぁ〜🤗

f:id:xfox:20200224162611j:image

じゃ、いっくぞぉ〜😁

ちょっと気合いがぬけるけど、回覧板を次の家に届けながら鬼怒川サイクリングロードへ😄

左岸を上流に向かって走る。

吹上山を抜け水海道大橋をアンダーパスで抜けると、あれ?CRに上がれない。掲示板が3月末まで工事だって😭

まだ全コースオープンじゃなかったんだ。残念😭

一般道を走り美妻橋の上流でCRに上がる。

道幅が広くて路面もきれいで気持ちが、いい🤗

土手も嵩上げされたので景色も以前に比べて断然いい🥳

途中で散歩中の大久保さんに会う。

どこ行くの?って聞くので、何処に行こうかと思って、って答える。国道125号まで行こうと思ってたけど、どのくらいの距離か分かんないから、そんな答えになった。

しばらく走ると、あれ?目の前に工事現場で見かけるあのでっかい鉄板が敷いてある。やだなぁ〜😥

パンクが怖いのでゆっくり超えていく😅

しばらく走るとまた鉄板だ!

また、ゆっくり超える。

少し走ると、なんか変だぞぉ〜🤔

止まって確認すると、なんと、なんと😱
f:id:xfox:20200224162607j:image

パンクしたぁ〜😱

参ったなぁ〜😅

もしかしてタイヤ交換した時にチューブを傷つけたか?ってのが頭を過ぎったけど、4日くらい経ってたし、乗り出しの時に空気は全然減ってなかったから、それはないな。

じゃ、鉄板を超える時にリム打っちゃったのかなぁ?そんな感じはしなかったけど・・・🤔

サイクリング中にでパンクしたの初めてなのだ。だから今日はパンク記念日。♪i am an untichrist  i am an anarchist・・・って、このパンクじゃないか😅

そんなことどうでもいいけど、今日はパンク修理道具を持って来てないから直しようもない。

ここはサッと諦めて、今が大切な青春時代!

ということで、まずは妻にSOS😃

近くの県道沿いまで迎えに来てもらうことに。

とぼとぼ自転車を押して県道に向かう。

学生の時に、乗ってたラッタッタがガソリンがカラになっちゃってスタンドまで押したのを思い出すぜ!

妻を待ってる県道から見える筑波山もなかなかヨロシ。

f:id:xfox:20200224162615j:image

やることもないので、タイヤの様子を見てたら、なんと、なんと、
f:id:xfox:20200224162619j:image

釘(抜いてないから分からないけど)が刺さってた😱

え〜、タイヤ取り替えて25kmってとこだぞ!

チューブ交換じゃなくて、セットで交換じゃん。またタイヤ買わなきゃ。1週間で3本かい!

とりあえず、自転車をクルマに積むのにホイールを外して待ってると、間もなくフーも連れて妻が到着🥳

よかった、よかった。

落車して鎖骨骨折した時も迎えに来てもらったっけ。思い出すなぁ〜😅

家に帰って、アマゾンでタイヤとチューブをポチ👇前回の履歴で買えるから早いったらありゃしない😗

支払いも済ましたし、すぐに届くことでしょう。

ということで、工事期間の3月いっぱいは、ここを走る時はMTBで走ることにしようっと🤗

全線開通になったらまたトレック号で走ればいいや🥳

春が楽しみだなぁ〜🥳