ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

鬼怒川サイクリングロード@aug11

鬼怒川サイクリングロードが一部オープンしたので、走りに行った。

そして連日メチャクチャ信じられないほど暑いのに、今日はなんか暑くなさそう。🎶サングラスも要らないくらい。

それほど今日は恵まれたサイクリング日和。

とはいえ最近の暑さを考えれば飲み物も多目に必要なので、フロントにもリアにもバッグがあるビアンキ号にして、出発前にタイヤに空気を入れて、ヘルメットとグローブ・・・見つからない・・・古いのを探し出して、もう7時30分だぁ〜❗️しかも、もう汗かいてるし・・・。

とにかく暑くならないことを祈って出発だぁ〜、お〜‼️

鬼怒川の土手に上がり、サイクリングロードを走る。所々工事中のため一般道に下りなくてはならない。でも、それも9月いっぱいまでの工期みたいだからしょうがない。まぁ、開通まで2ヶ月足らず。その頃は暑さも抜けてちょうどいいかなぁ〜♫

で、走っていて気がついた。今まで鬼怒川って景色がいまいちだと思ってたけど、小貝川と変わらずいい感じじゃないの‼️しかも道幅広いし路面も綺麗だし🎶

ホント開通が楽しみやぁ〜‼️

と、調子よく鬼怒川で常総市の北端まで行った。

今日はここまででいいや。

帰りは同じ道を戻るのも芸がないし、途中工事中なので小貝川へ。

途中休憩してたら30〜40人の集団が抜いていった。

う〜ん、皆さん速くてビアンキ号ではとてもついていけません。別のバイクなら付いていけるかってのも怪しいけど・・・♫

さほど暑くなることもなく、50kmほど走って帰宅。

久しぶりに乗ったけどサイクリングは楽しいなぁ〜‼️

早く鬼怒川サイクリングロードが全線開通しないかなぁ〜‼️

f:id:xfox:20190812145047j:image