ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

江口寿史イラストレーション展@aug28

しもだて美術館で開催されてるので、モーさんと行ってきた。

モーさんを迎えに行って、美術館へ。

途中、オーさんに一緒に行かないかと連絡したけど、もう出かけちゃってるとのことで、残念。

下妻の道の駅の前を通りながら、『テレビで羽田美智子が言ってたけど、黒豆納得ってのが美味しらしいですよ。帰りに寄ってみましょうね♫』『ついでに明野のヒマワリも見に行ってみましょうか?』なんて話しながら会場に到着。

f:id:xfox:20190829131025j:image

f:id:xfox:20190829131033j:image

ルール守れば写真撮影オーケーだって♫

カレー&ミュージックだって。

サイコー‼️

f:id:xfox:20190829131103j:image

いいなぁ、このバイク。

f:id:xfox:20190829131120j:image

カブ欲しいなぁ。

f:id:xfox:20190829131140j:image

大友克洋トリビュート⁉️

f:id:xfox:20190829131219j:image

自転車。

f:id:xfox:20190829131236j:image

帰りに缶バッチ購入♫

自画像と『ストップひばりくん』

f:id:xfox:20190829131251j:image

この後、筑西市にできた道の駅に行ってみた。妻が『並んで買うパン屋さんがあるらしいよ。』と、言ってたので覗いてみた。なるほど、並んでました。、入り口からレジまで‼️その場でUターン‼️

お昼にしようということで、蕎麦屋へ。時間的に混んでるよな〜、などと話しながら行ったら、しばらく休業するって張り紙が!ダメだこりゃぁ〜。しょうがないので、ちょっと先の方の入ったことのないお蕎麦屋さんに行こうかと思ったけど、ヒマワリ見るには遠くなっちゃうし、寄ってみようって言ってたしもつま道の駅で蕎麦も食べちゃおう!っことで決定。大盛り蕎麦にエビ天1本つけて、お腹いっぱいだ!しかも、モーさんにご馳走になってしまった。ご馳走さまでした。

で、ヒマワリを見に行ったけど、近くに車停められないし、小雨だし、クルマから鑑賞♫

それなりに雨も降り出し、帰ることに。

家に帰って、これを聴いた。

f:id:xfox:20190829131409j:image

“no matter”。立花ハジメの2曲入り12インチシングル。裏面には江口寿史の絵のレーザーエッチングが施され、加えて江口寿史のLPジャケットサイズのイラスト42枚が付いてる。