ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ムンク展

ムンク展にミーちゃんと行ってきた。

なんか毎日混んでるらしいけど、駅でチケットを購入して、東京都美術館へ。

開場15分前に到着。

ありゃ、りゃ?けっこう並んでる・・・と思いきや、それほどでもないや。

開場とともに会場へ🎵

イメージ 2


暗い作品ばかりだなぁ~・・・。

イメージ 1


外に出ると、イベントをやってた。

イメージ 3

味噌こんにゃくを食べる。

イメージ 4


今日は、スカイバスで観光しよう❗ってことで、東京駅に向かいながら発車時間を確認したら、2時。

2時間もあるじゃないかぁ~い❗

ってことで、神田の蕎麦屋に行ってお昼を食べながら時間を潰すことに。

イメージ 5


まぁ、ぬる燗でかんぱぁ~い❗

イメージ 6


つまみは、御通しの蕎麦味噌と葉ワサビ、じゃこ天。

ぬる燗をもう2本。

鰹の塩辛を頼んで、ついでに熱燗も🎵

イメージ 7


で、お蕎麦🎵

イメージ 8


まだ時間もあるので、歩いて東京駅へ。

途中、優良試飲ができる店の前を通過。
戻って、注文🎵

イメージ 9


やっと、スカイバスに。

皇居、外苑を走る。

天気も良かったので、気持ちいい🎵

イメージ 10


1時間のドライブ。

こういうのって面白いなぁ。

バスを降りて、東京駅周辺のアンテナショップを覗いて、さぁ、もう一軒行こう🎵

ちゅうことで、ガード下へ。

イメージ 11


イメージ 12



ここではホッピー🎵

イメージ 13


ツマミは、

イメージ 14

他にも、刺身盛合せに卵焼きにコハダにキュウリ・・・
ホッピーも進んで、気持ちもよくなって、帰路につく。

今日も面白かったなぁ~🎵