ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

佐原@may4

GWなのにどこへも行ってない。

ということで、佐原に行ってきた。

f:id:xfox:20190505141711j:image

まずは観光案内所に寄ってマップをもらう。

で、スタッフに『船に乗ろうと思って。』と話したら、『昨日は朝から行列で、出航時間も変更してたから、早目に行って予約した方がいいよ。』と。

で、チケット売り場に行くと何人か並んでた。

10時の出航まで少し時間があるので、少し川沿いを散歩。

f:id:xfox:20190505143709j:image

時間にあわせて船着場に行くと、遊覧船が戻って来た。あれ?10時が最初の出航だったけど、時間を早めて船を動かしてるようだ。帰って来た船は4船とも満員だし。GWだなぁ〜!

さぁ、ボクたちも出発だぁ〜い🎶

f:id:xfox:20190505141736j:image

船からの景色はこんな感じね。

f:id:xfox:20190505144123j:image

f:id:xfox:20190505141757j:image

30分の遊覧。

遊覧船は面白いなぁ🤗

上から見るとこんな感じね。

f:id:xfox:20190505141816j:image

昼食のお店を選びながら、街を散策。

ここは中古レコードとかのお店。

前にも寄ったけど、今日はお店の人が留守なので、入らなかった。

f:id:xfox:20190505141914j:image

道の反対側で芋のアイスを買った。

f:id:xfox:20190505141930j:image

ここは和紙屋さん。

f:id:xfox:20190505141838j:image

で、ここで食べようか?なんてパスタ屋さんに決めてたら、オープン前から予約で満席だって‼️

蕎麦屋さんも開店前から行列。まぁ、昨日のランチもお蕎麦だったから蕎麦屋は選択肢に入らんけど。

どうしようかな?なんて歩いているとパウンドケーキ屋さんが。イチジクのパウンドケーキを購入。そこで云うには、お店はどこのいっぱいみたいなので、街の中で食べるのはやめて、ラー油と和菓子を買って、さわら道の駅へ。

ひしほを買い忘れたので、道の駅で。ついでにぬれ煎餅も。

近くの『味の民芸』へ。

久しぶりだ、味の民芸

何年ぶりだろう?

で、うどんを食べて、アウトレットに寄って帰宅。

買ってきたひしをで、

f:id:xfox:20190505142000j:image

極上のリキュールを、

f:id:xfox:20190505142024j:image

面白そうなので買った、

f:id:xfox:20190505142041j:image

だって、こうだもん。

f:id:xfox:20190505142054j:image

こんな感じが良いそうで♪

f:id:xfox:20190505142109j:image

これはやらない‼️

f:id:xfox:20190505142122j:image

見た目は、やっぱりスピリッツ🎶

f:id:xfox:20190505142132j:image

そのままでもいけるけど、割った方が美味しい🎶

 

天気も良く、いい一日だった。