ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

玉子かけご飯@mar17

テレビなんかで、『最後の日に食べたいものは何ですか?』って質問に『玉子かけご飯』って答える人が結構いたり、『お袋の味は?』とか『彼女に作ってもらいたい料理は?』とかの質問に『肉じゃが!』って答える若い人が多かったりして、ホントかぁ?ってめちゃくちゃ驚くわけで。

最後の食事が玉子かけご飯なんてありえないでしょ⁉︎って思っちゃう。ボクは『今日は肉じゃが食べたいなぁ🥳』なんて思ったこと一度もないし🤪

そんなボクですが、妻がパンを近所のお家にお裾分けに行ったら『家で買ってる鶏が今日産んだ卵をあげるよ。玉子かけご飯で食べると美味しいよ。』って貰ってきた。なんかエサも選んであげてるらしい。

それがこれ🥳

f:id:xfox:20200320195155j:image

ご飯にかけて
f:id:xfox:20200320195152j:image

お醤油をさして久しぶりだなぁ、玉子かけご飯🤗
f:id:xfox:20200320195148j:image

卵臭くないし、甘くて美味しい😋

そもそも、ボク、基本的に卵は好きなのね🤗

でも、最後の食事に玉子かけご飯は選ばないな。