ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

浅草地下街で一杯

土曜日に浅草地下街で友だちと一杯やって来た。

イメージ 1

お昼に待ち合わせたのに、一人小一時間の遅刻。目的のタイ料理店は行列が。ということで、空くまで台湾料理店に。

イメージ 2

ドリンク2杯にツマミ一皿で1000円。4人なので4種のツマミをオーダーできた。チャーハンを追加した時にタイ料理店の様子を覗きに行ってみたら、ガラガラ。もう混まないな!ということで、飲み物も追加。で、食べ終わってタイ料理店に行くと、満員。あれ?予定が違った。その先の居酒屋に行く。
店内は立ち飲みメインのようで、テーブルが小さい。どうしようかと思ったら、店先のテーブル席を案内してくれた。肉豆腐やらモツ煮込みやらマカロニサラダをツマミにホッピーやら焼酎やら呑んでると、近くの寿司屋をみて、寿司が食べたいなぁって、話してたら、遅刻の張本人がさっさと寿司屋に入って行った。と、思ったら今度は呑んでる店に戻って主人と話してる。と思ったらまた寿司屋に行った。戻ってきて、「寿司の出前OKだって。」と、段取りしてきた。偉いなぁ~。

イメージ 3

主人もとっても好い人だ。お陰で寿司も食べられた。この店 とっても気に入りました。酒もツマミもイケテル。こういう店も好きです♪またなんかの時に寄らせてもらおうっと。
酒も結構呑んだので、北千住にいくことにした。体調不良の友だちとここでバイバイ。3人でカレー屋で、カクテルを数杯あけて、帰る。帰って、駅前で友だちと合流して、また飲む。でも、もうそんなに呑めない。11頃帰宅。面白かったなぁ。