ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

アマゾンでポチっと。

腰を痛める前に、アマゾンで買い物をした。商品が届いたのは腰を痛めて寝ている最中。ピンポーン♪の音がした。ボク以外誰も居ない。どうしようかと思ったけど、アマゾンかなと思って、トイレに行くついでに玄関に出た。ピンポーン♪大当たり、宅急便が来てる。やっとの思いで外に出ると、玄関の中まで持ってきてくれた。それがこれ。

イメージ 1

イメージ 2

9インチフルセグ・ワンセグTV付きポータブルDVDプレーヤー。DVDが観れて、CDは聴けるし録音も出来る。そのうえテレビも観られる。クルマでの利用に、シガーソケットからの電源とヘッドレストに掛けるための付属品が付いている。で、使ってみた。フルセグでテレビを観るのもDVDを観るのも問題ない。家で録画したのも観られたし、リジューム機能も付いている。ただ、ワンセグはダメ。チューナー弱すぎ。家の中だったからかも知れないけど、よっぽど強い電波を受信できないと観られないと思う。それとCDの録音は曲名の表示がされない。本体で曲名打ち込みもできない。ボクはワンセグは使わないけど、曲名のとこが痛い。でも、値段を考えれば仕方ないかな。まだ腰が本調子じゃないので、クルマでは試してないのだ。

イメージ 3

ここから自転車用品。これは前回こういうのを買おうと思ってたのに間違えた。今度はちゃんと冬用のレーサーパンツ。腰痛いので未着用。いつになったら使えるだろう?冬用だから寒いうちじゃないと・・・ね。

イメージ 4

MTBを調整するのに使うピンスパナを購入。暖かくなったら調整しようっと♪

イメージ 5

これはチェーンの掃除と油差しに使います♪
以上でぇ~す♪