ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

秩父三十四観音めぐり ~その2

今回は、おーさんの愛車で秩父へ。こーさんを拾って、迎えに来てくれたのが6時25分。もーさんちに行って、全員集合🎵

関越道が事故渋滞なにで下道にした。が、後ろから救急車はくるし、狭い道で2台クラッシュしてたけど、本日一番目の十三番札所に到着🎵

イメージ 1


その後、いくつか巡って、お昼に蕎麦屋へ。

30分ほど待って席へ。
今日のメニューは、4種類のセットだけ。
ボクは、蕎麦と秩父三種盛りにした。

で、飲み物は、名前に驚かされる『タクシードライバー』って、とても日本酒とは思えない休んで名前の日本酒。カクテルには『スクリュー・ドライバー』ってのがあるけど・・・

イメージ 2


三種盛り到着🎵

イメージ 3

左から秩父の味噌ポテト、蕎麦豆腐、すぐきかと思ったしゃくし漬けの三種。

天婦羅もきたので、お酒も2杯目に。
今度は『ちえびじん』に。

イメージ 4


どっちも初めてのお酒だぁい🎵

お蕎麦も登場🎵

イメージ 5


食べた、食べた🎵ということで、午後の部スタート。

秩父は順番どおりに巡っている。

で、本日の最後は、二十三番札所の音楽寺。

イメージ 6


音楽っつうことなので、募金してこれを頂いた。

イメージ 7


前回12札所、今回11札所を巡ったから、残るは11札所だ。

土産に無花果のジャムと桑のジャム(前回は無花果と栗のジャムを買った🎵)と蕎麦屋で食べた漬物を買って、秩父にバイバイ。

帰りに、うどんを食べながら次回の日程を決めて、家まで送ってもらいました。

次回は、ばってん号の出番だよ~🎵