ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

King Crimson

日曜日からエアロバイクをやりだした。というのは、ちょっとサイクリングに行こうと思って、その前の体力づくりに。
なにせ、普段から食べたいものを食べたいだけ、飲みたいものを飲みたいだけ、食べたり飲んだりしているので、体力は想像のとおりプラスα。
そういうことで、エアロバイクをやりだしたけど、これをやるときって、アナログのアルバムを聴くのがちょうどいい。だって、片面を聴いているくらいの時間がちょうどいいからなのだ。ということを気がついた!
で、おとといは、ビートルズの青盤のサイドCを。今日は、久しぶりのキング・クリムゾンの3rd「サーカス」を聴いた。思わずB面も聴いてしまった。B面はアロバイクは抜きなのさ。
ということで、ボクは決して評価が高いと云えない「リザード」が好きなんです。「宮殿」とどっち好きかと云うと、う~ん、やっぱり「宮殿」だな。あれ?
 といっても、実は、オリジナルアルバムで持っているのは、「宮殿」と「リザード」と”Earthbound"だけなんです。やっぱりおじさんです。どれも好きです。
イメージ 1