ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

オレたち ビートルズ族

ビートルズのアルバム レコード編 第2弾。
 
ボクの青春は、このレコードから始まりました。
中学1年生の時に、生まれて初めてお小遣いでを買ったアルバムが「アビー・ロード」です。
これが、実にリアルタイムなのであります。2000円の時代のものです。
自分用のステレオを買ってもらい、何度も何度も聴きました。
イメージ 1
 
で、こんなのも買いました。
生まれて初めて買った海賊盤です。
「キャー キャー」ばかりで、演奏の方はちゃんと聴けません。
そんな具合なので、よく聴いたということはありません。
イメージ 2
 
ロンドンオリンピックポール・マッカートニーが歌ったのがヘイ・ジュード。
シングルで発表したヘイ・ジュードを入れて、同名タイトルのアルバムがリリースされました。
でもこれってコンピ盤なんですよね。
ちなみに、写真を撮るときにジョン以外は顔認識していました。
なんか不気味です。
イメージ 3