ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

検査結果。

先日取ったポリープの生検結果がでました。
先生曰く、「ガンではなかったです。」 なにより、なにより。「ポリープはきれいに取れてるし、取るべきポリープは全部取ってあります。体調はどうですか?」と聞くので、「特に変わらないです。」と答えると、「じゃ、問題ないですね。」と。続けて、「大きいポリープ取った人には、毎年内視鏡検査受けてもらってるので、人間ドックの便検査は受けなくていいからね。来年の今頃予約とってね。」ということでした。お礼を云って診察室を出るときに、「アルコールとか運動とか、もう大丈夫ですか?」と聞くと、「1週間以上過ぎてるからね。でも、あと1週間位控えますか。」とのこと。う~ん、思い起こせば6月12日に呑んだきりだ。なんとまぁ~🎵聞かなきゃ良かった。と、後悔。

ということで、安心したのでこんなのを買いました。

まずは中古レコード。レコードを買いに行った訳じゃないけど、レジカウンターの脇に置いてあったもんで、ついつい手が出てしまった🎵

イメージ 1

アン・ルイス。意外と好きです。中を見たら・・・
イメージ 2

チャーじゃないの🎵
曲を提供したり、ギターはもちろんボーカルでも参加しているようです。

あと2枚追加。だって、1枚108円なんだもん🎵
布施明のベストと
イメージ 3

井上陽水ね。
イメージ 4


続けて、違う店に。ここは中古CDを買った。CDを買いに行ったわけじゃないのに、またレジカウンターの脇に置いてあったもんで・・・。なんとかならんかなぁ~、この性格。なんと1枚50円。10枚で100円という太っ腹。いよっ、大統領❗

で、最初に目にこれが目に飛び込んできた❗
イメージ 5

キン・クリのベスト。紅伝説持ってるからなぁ~。と思っても50円ですから。

続けて目に入ったのがこれ。
イメージ 6

トニー・ウィリアムズ。彼のリーダーアルバムは持ってないですから。

これで2枚になりました。
それじゃ、あと8枚選ぶぞ❗

と思い気合いを入れましたが・・・。

なかなか・・・・・欲しいのがないのだ。

結局、マイアミバイスのサントラ、アジアンカンフージェネレーションのコンピ盤、MR.BIGのライブ、ビョークと画像の4枚を追加して、めでたく10枚達成だ~い、全部で100円だぁ~い🎵

イメージ 7

右上から時計回りに、シュスさんの好きな吉井和哉。なんとDVD付き。妻の好きな嵐のシングル。なんだか分からずジャケが気になって買ったら華原朋美。最後はエンタウンバンド。
どこもほとんど知りません。でも、全部で100円ですから🎵

これにはオマケがあって、夕方お店から「10枚なら100円なのに、500円頂いてしまいました・・・。」ということで、差額400円戻ることになりました。

もうひとつオマケがあって、MR.BIGはジャケもCDもあまりにも汚いので、聴くことなく捨ててしまいました。

そして、探していたものは、無かったんです。残念。