ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ビートルズ@aug15

イーノの次は何を聴こうかなと考えてたら、ここのところアビーロードが、発表50年とかで、ジャケットの横断歩道にファンが集まったというニュースやらデラックスエディションの発売の情報やらが飛んでいる。

ボクが初めて買ったアルバムもアビーロード

というとで、アビーロードね♫

世界で一番有名と云われてるジャケットね。

f:id:xfox:20190817091233j:image

ポールが裸足なので、死亡説が流れた。

内ジャケ。

f:id:xfox:20190817092929j:image

なんかヘイジュードみたいだね。

裏ジャケ。

f:id:xfox:20190817092528j:image

beatlesのsにヒビが入ってるから解散だなんて話もあった。あながち間違いじゃないか。

聴いたのはCDだけど、初めて買ったレコードの方も♫

ジャケット。

画像じゃ分かんないけど、レコードジャケットは大きくていいなぁ〜♫

f:id:xfox:20190817092737j:image

レコードは見開きじゃないよ。

紙ジャケCDだから見開きなのか⁉️

裏ジャケ。

f:id:xfox:20190817092749j:image

バーコードが無いってのは、見た目にはとてもいいことだ‼️

なんと最後の曲“her majesty”がクレジットされてないんだよね。日本盤だけのことだけど・・・。

これ買ってから、もう50年も経つのかぁ〜‼️