ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ヒレ酒🐡

息子がフグのヒレをもらってきた🐡

f:id:xfox:20231125103909j:image

馴染みのお店で、父親がヒレ酒好きだってのと今週BBQをやるって話をしたら、沢山くれたそうだ😃

早速飲もう🥳

1日目。息子と一緒に飲むので、お猪口で飲むことに🍶

お湯を沸かした鍋に酒たんぽ・・・🍶

f:id:xfox:20231125104413j:image

次は耐熱の御燗器でチンした🛎️

f:id:xfox:20231125103912j:image

2日目。今日は友だちとBBQ🍖

シャンパンにビールに冷酒と色々と飲んでるので、やっぱりお猪口で飲むことに🍶

BBQでヒレ酒なら直火で鍋で沸かしたお湯に酒たんぽ🥳

f:id:xfox:20231127124641j:image

やっぱりこの組み合わせがサイコー✌️

3日目。今日は酒を買ってきた
f:id:xfox:20231127124700j:image

今日も息子となのでお猪口で🍶

やっぱり先日の鍋に酒たんぽの組み合わせが一番だ✌️

家の中なので、カセットコンロでお湯を沸かす♨️
f:id:xfox:20231127124657j:image

酒が沸いたのでヒレが待ってる器に投入🫗

f:id:xfox:20231127124652j:image

少し蒸らして、ファイヤー🔥

https://youtube.com/shorts/sNjxk

f:id:xfox:20231127124645j:image

ツマミは、ネットでヒレ酒のツマミにイカの塩辛が合うって🦑
f:id:xfox:20231127124637j:image
だけど、塩辛より美味しそうだったからスルメイカの沖漬け風にした🦑

ホントは、BBQで食べようと思って買ったんだけど、出すのを忘れてしまったんだ😭

これだけ飲んでも、あと1回分のヒレが残った😋

楽しみが残ってるってのは嬉しい😁