ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

浅草@dec11

今日は友だち4人で浅草を散策👟

まずは11時開店の『晴晴居酒屋』へ🍺ここはヤスシさんが来たことがある町中華の店🥟

ちょっと早く着いたけど暖簾が出てた😃

お店の人が外看板をセットしてたけど、店内に戻っちゃった😅

とりあえず店の入り口に寄って行ったけど、みんなは店の反対側に行っちゃてて・・・😅

お店の人が顔を出して、笑顔で『どうぞ、やってますよ』って😁

みんなに『大丈夫だって』と声をかけて、店内に入ったら、すでに客がいた😐

晩酌セットってのがあったので、みんなそれを注文🙂酒もツマミも各自選べるのがいいね😁

ということで、ボクはホッピー🍺

f:id:xfox:20211213154556j:image

2杯目は中をお替り🍺
f:id:xfox:20211213154533j:image

キヨシ君が注文した日本酒ももちろん飲む🍶
f:id:xfox:20211213154549j:image

ミチヒコちゃんとヤスシ君が頼んだ紹興酒ももちろん飲む🍷
f:id:xfox:20211213154602j:image

ホッピー頼むときに紹興酒も悩んだからちょうど良かった😁

考えたら分けもせずにホッピー飲んでるのはボクだけだ😁

麻婆豆腐👇

f:id:xfox:20211213154607j:image

餃子🥟

f:id:xfox:20211213154613j:image

美味い😋

最後にハイボール🥃

f:id:xfox:20211213154615j:image

外に出たら、スカイツリーがよく見えた👀
f:id:xfox:20211213154538j:image

店を変える😁

カニ味噌👇
f:id:xfox:20211213154610j:image

焼酎のお湯割り👇
f:id:xfox:20211213154559j:image

アジフライ👇
f:id:xfox:20211213154546j:image

杏露酒・・・だったと思うのだが👇
f:id:xfox:20211213154536j:image

店を出て、次へ歩くとやっぱりスカイツリーがよく見える👀

f:id:xfox:20211213154543j:image

お土産に買ったあんパンは妻に、それに我が家はとても使う七味唐辛子👇
f:id:xfox:20211213154604j:image

爽辛ってのは初めてだ👏👏👏

それにしても、友だちと飲み歩くってのは楽しい🥳

でも、計画もコロナの様子を見ながらだし、行ってもコロナを考えなきゃならない😥

早くスッキリ遊びたいな😊