ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

サイクリング🚴‍♂️🚴‍♀️

今日はSさんとやくそくしたあサイクリングの日🚴‍♂️

久しぶりのサイクリングだ🥳

嬉しいなぁ😙

久しぶりのトレックなので、チューブとエアボンベと6角レンチを持って、飲み物も持って6時40分出発🇯🇵

f:id:xfox:20230524161632j:image

6時50分に集合場所に🚲
f:id:xfox:20230524161620j:image

7時にSさん到着

『あれ?どこから来たの?こっちからくると思って、ここで待ってたのに』

『云われた赤い橋を渡ったら、なんか細い道で、聞いてたのと違う気がしたけど、まぁ、着いたから』

『もしかして、コンビニに出た?』

『いえ、すぐに土手に上れましたよ』

『じゃ、中古車の店にでた?』

「そうそう」

『じゃ、教えた橋の2つ手前だったんだ。それも赤かったの?』

『まぁ、橋って云うと赤とか青とかですもんね。』

『申し訳ないことしました』

『大丈夫ですよ』

というあいさつを終えて、しゅっぱ~つ

風よけになって走ってくれるSさんの後ろを走りながら、道案内をするあたりで前に出て走って、新大利根橋でCRに・・・あれ?

『あれ?なんか違うなぁ。この辺工事してたから変わっちゃったのかな?久しぶりに走るから・・・』

そのまま走ってたら、見たことのある建物が・・・あれ?

『これ間違ってる。あっちの土手を走らなきゃって川の向こうに見える土手を指す』

『戻るか目吹橋を渡るかだね』

『同じくらいかな』

『戻るのもあれだから、前に進もうか』

『ですね。走ったことのないコースなので、いいですよ』

『ボクもここは走ったことないけどね』

見覚えのある建物を右手に見ながら目吹橋を目指す

目吹橋を渡って、利根運河に到着

予定より小1時間の遅れかな

利根運河CRを走り、途中でビリケンを教えてあげた

f:id:xfox:20230524161623j:image

Sさん、とってもパワフルに走るので、一緒に走るとボクも疲れるので江戸川CRに乗ったとこで、『流山橋とかどこかの橋で右岸に渡ればそのまま帝釈天のとこの広場にでるから、先にどんどん行っていいよ』ってことで、別れて走る

富士山がきれいに見えた

f:id:xfox:20230524161617j:image

流山橋の所で待っててくれたので、ここで右岸に渡り、少し走ったとこでまた別れて走る。

また待っててくれて、『あとどのくらいですかね?』

『10㎞はないよね。あっ、3.5Kmだって』

『そうですか』

ってことで、また別れて走ると取水塔に着いた

f:id:xfox:20230524161638j:image

あれ?もしかして土手に上がらずに下道行っちゃったかな?

下道からだと広場が見えないから、行き過ぎちゃうかも

電話した・・・けどでない

とりあえずボクも下道で走ったが、広場の下に着いちゃった。

やっぱり通り過ぎちゃったんだな

ボクは広場に上がって、再度電話した
f:id:xfox:20230524161629j:image

今度は出た

状況を伝えたら戻って来るってことで、下道が見える階段のところで待ってた

来た来た

手を振って教えると気がついて、CRに上ってきた

トイレに行って、帰り用の水分を補給して、出発

向かい風が凄い

Sさんが風よけになって走ってくれるが、それでも風を受ける

流山橋で左岸に渡る時に、右脚の膝付近に違和感

こりゃ一緒には無理なので、そのことを伝えて『江戸川と利根運河がぶつかった所に休憩所があるので、そこで合流しましょう。土手と一般道の間に道があるからその方が風受けないと思うよ』ということで、別れて走る

利根運河CRに入ると、走る方向が変わって、めちゃくちゃ楽ちんに

利根川CRも楽ちん

大利根橋を渡り、一般道を走りだすと、いきなりの坂で脚が・・・

『歩道をのんびり行きましょう』と云ってくれたので、歩道をのんびり走るが、歩道の方が脚にくる

でも、車道を走るのはちょっと・・・

と、そのうち歩道から車道の下りる事になった

車道の方がよっぽど楽じゃん

それを云ったらSさんも同意

途中でSさんに教えてもらったサイクルウェアの激安商品残り1点だったお店に寄ってみた

あった

悩まず買いました

上下で1290円

税込み支払いでも1500円でおつりがくる

実はPayPay払いなのでおつりないけど・・・

2時30分に到着

走行距離は120㎞だった
f:id:xfox:20230524161627j:image
予定では100㎞くらいだったのに、コースを間違えたので予定以上に走った