ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

バイク@sept17

エイプでお出かけ。

先日、小貝川を下って関東三大堰の岡堰と豊田堰に寄ったので、今日は一番上流の福岡堰へ行ってみた。

下流からみた福岡堰。

f:id:xfox:20210922220829j:image

上流側からの福岡堰
f:id:xfox:20210922220837j:image

次は、やっぱり先日、小貝川と鬼怒川の合流点に行ったので、今日は鬼怒川と利根川の合流点へ行ってみよう。

鬼怒川左岸を走ってたけど、河原のブッシュで川面が見えない・・・

ネットで見るとこんな感じ
f:id:xfox:20210922220832j:image

現実は・・・
f:id:xfox:20210922220835j:image

こりゃダメだということで、佐原で買ってきたラー油をバイクをくれた友だちに持って行きながら、利根川で行ってみよう。

で、友だちが道を教えてくれたんだけど、なんか違う。

土手の下道を走ってたんだけど、土手に上ろうとバイクで上って行ったら、草でタイヤが滑ってすってんころりん。

バイクはゴロンと下へ。ボクは土手側へゴロン。右肩から倒れたので、右肩が痛え~

がっかりしながらもバイクを起こして、土手を歩いて上ると、飯沼川じゃないかい。考えてみればそうだよな~。

バイクに戻って、キック・・・エンジンがかからん。

倒れてからしょうがない。ひたすらキック。50ccだからキックが軽いのがせめてもの救いだ。

もう行く気がなくなったので、家に帰った。

友だちから「道を間違えて教えてしまった」ってメールが届いてたので、「もう家に着いてるよ。飯沼川と鬼怒川の合流点で土手にバイクで上ったら途中でコケた」っ言ったら「土手を上れるタイヤじゃないもんな。お大事に」ってことで、鬼怒川と利根川の合流点はそのうち・・・行ったことがあるからもう行かないかもね。