ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

道の駅

出かけたら、道の駅に続く道が流れているので、『今日は空いてるかもしれない!ソフトクリームを食べよう!』と行ってきた🍦

スムーズに進んで、駐車場が満車ながらも運よく道の駅の目の前に停められた🤭

焼き芋のオブジェが迎えてくれます🍠

f:id:xfox:20230512050726j:image

さぁ、ソフトクリーム・・・めちゃ長い行列が・・・😱

ゴールデンウイークの土曜日に混んでない訳ないか😁

諦めて、道の駅の売店の方へ🚶

ここも並行列ができてたけど、さほど時間がかからないだろうと並ぶと、『店内が混んできたので入場制限をします』とのアナウンス🎤

まぁ、前に居るのは10組くらいなので、すぐ入れるだろうと並んでると、間もなく入場制限が解けて入店😁

店内はめちゃ混んでる😅

レジもすごく並んでるってんで、外を見るとソフトクリームの行列がなくなってたので、ソフトクリーム目当てに外に出たら・・・見てたとこが違ってた😱

やっぱりすごい行列😱

道の駅もひととおり見たし、ソフトクリームは並んでるし・・・帰ることにした🚙

帰りながら、散歩をすることに🚶

この前自転車で行ったお城の前を抜けて
f:id:xfox:20230512050723j:image

小学校の二宮尊徳像を見て

f:id:xfox:20230512050730j:image

この文字を書いた風見章は、ボクの地元の出身の代議士で司法大臣を務めた人です👏👏👏

こういう言葉を初めて知りました😳

しばらく街を歩く🚶

軽い運動は気持ちがい😊