ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ネギ@mar.11

ネギの種を買いに行ったら、苗が並んでたので思わず買った😀

f:id:xfox:20230311235011j:image

『なべちゃん葱』・・・鍋用🥘

ネットで調べたら、『鍋に美味しいけど、焼いても美味しい』んだって・・・🤔

今植えて、食べれるようになるのは冬なのかな🙄

種を撒くつもりだったのに、急に苗を植える事になった😱

植えるところを慌てて耕して、溝を掘った
f:id:xfox:20230311235015j:image

ネギは、一昨年初めて作って、去年も作って、今も食べてるけど、植え方が適当だったので、土を寄せるのに苦労したから、今年は本やネットで調べて、がんばってちゃんとやってみたんだ🥳

きれいに掘った溝にネギをキレイに並べた😁
f:id:xfox:20230311235019j:image

こういう景色が見れるなんて・・・うれしい🥰

買ってきた苗60本を植えても、まだスペースがあるので、去年畑に種を蒔いたのが大きくなってきたので、ついでにこっちに移した😁

苗は、2cmとかの間隔で植えるなんてネットに書いてあったりしたけど、並べるだけで精いっぱいなので・・・適当に並べたけど、まぁ、まぁ、まぁ・・・😛

美味しいネギができますように😘