ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

しっぽのないエビ天

妻が仕事でいないので、お昼にお蕎麦を食べようと、かき揚げとエビの天ぷらを買ってきた🍤

十割り蕎麦の乾麺を茹でて・・・薬味のネギを畑から抜いてくるの忘れたことに気がついた😱

今さら採りに行って、切ってってのも面倒だし、まぁ、忘れたんだからしょうがないか😁

天ぷらを温めて・・・あれ?

なんでエビのしっぽがないんだろう・・・🤔

う〜ん・・・🙄

あれ〜っ、この四角い感じはイカじゃないかな🦑

あ〜、パックに2匹入ったエビ天の隣に1匹だけのパックがあったから、取っちゃったからだぁ〜😅

まぁ、よくあることだし、買っちゃったからしょうがないけど・・・😅

薬味は、青唐辛子味噌とワサビを使って😁

いただきまぁ〜す🙏

f:id:xfox:20220919114139j:image

右上の横長のがイカ天なのだ😑

予定と違うこともあったけど、美味しかったからいいや😋

妻にこの話をしたら『そういうとこのは、エビ天よりイカ天の方が美味しいんじゃない』だって😅

スーパーの天ぷらを食べないのに自信を持って言うあたりがスゴイ👏👏👏