ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

カートリッジfeb10

2月8日水曜日

なんとレコードプレーヤーのカートリッジが壊れた😱

f:id:xfox:20230214124500j:image

というよりも、弄ってて壊した😭

で、今使ってるシェルf:id:xfox:20230214124408j:image

先代の

f:id:xfox:20230211224251j:image
先先代の
f:id:xfox:20230211224256j:image

と、シェルはあるので、カートリッジをアマゾンでポチッと👇

それが10日に届いた🥳

大きな箱を開けると

f:id:xfox:20230211224253j:image

スゴイ量の緩衝材、これなら安心だぁ〜😁

ブツはこれ⬇️
f:id:xfox:20230211224247j:image

ネジをシェルの上から止められるのが先先代のシェルだけなので、これに付けた⬇️

f:id:xfox:20230211224239j:image

これ以外のシェルはカートリッジと同じメーカーだからその方が簡単に付くと思ってたんだけどなぁ・・・🙄

でも、そんなことはもはや関係なく、ちゃんと聴けるようになったのだ😁

f:id:xfox:20230211224302j:image

やっぱりレコードはいいなぁ~🥳

聴けるようになって嬉しいなぁ〜🤗