ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

燃料バルブnov18

コールマンのガソリンのシングルストーブの燃料バルブの止まりがおかしくなって、もうしばらく経つのだが直してない😅

先日アウトレットでコールマンのお店で店員さんに聞いたら、詳しいものに確認して来ますって、聞いてきてくれた😊

『燃料バルブの中のOリングがダメになったか、燃料バルブごとダメになったからしい』ということみたいです。

『Oリングの交換って、ここ外せばいいの?』

『そうです。でも、専用の工具が必要なんです』

『あ〜、そうなんですか。Oリングあります?』

『ここにはないです』

『本体はだいたいいくらくらい?』

『2千円ちょっとです。』

『交換をお願いすると・・・』

『5千円程度かと・・・』

『ですよね。そのくらいの値段で買ったのになぁ〜・・・。どうもありがとうございます。』

で、家に帰ってネットを見てたら専用工具ってのが載ってて、『あれかぁ〜、持ってるじゃん』ってことで、自分で修理することで決定🥳

まずはネットでOリングを探したら、『900円〜・・・😱』

ダメだこりゃ😛

その話を先日友だちに話したら『ホームセンターで買ってくりゃいいじゃんか』って・・・😮

そのとおりだよなぁ〜😁

サイズを調べても分からないので、外して確認することにした😤

専用工具ってのがこれみたい😁

f:id:xfox:20221123141903j:image

燃料バルブを本体から抜いて

f:id:xfox:20221123142105j:image

外した😁

f:id:xfox:20221123142317j:image

Oリングは大丈夫そうだ👏👏👏
あ〜・・・
f:id:xfox:20221119203752j:image

軸が曲がってるぅ〜😱

パンチで曲がりを直してみた😁
f:id:xfox:20221119203744j:image

少しよくなった😁
f:id:xfox:20221119203800j:image

あまりやって折れるとイヤなので、元に戻しちゃおうっと😁
f:id:xfox:20221119203746j:image

修理はでこなかったけど、火が点いて、消すこともできたし、前よりは遊びが減ったからいいや😁
f:id:xfox:20221119203749j:image

しかしほかにも取り替えたくなるようなパーツが・・・
f:id:xfox:20221119203754j:image

壊れたら考えようっと😛