ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-06-04から1日間の記事一覧

坂東三十三所めぐり🎵

『お寺まわりしない?』と、栃木の出流山に蕎麦を食べに行き、お寺を参拝し、お昼と称してお酒を飲んでるときにモーさんが云った。 『いいですよ。お寺とか行くの好きだから』と、ボク。 『御朱印集めようと思って。』と、モーさん。 『流行ってるみたいです…

ビール。

6月からビールとかの安売りがなくなるというので、無駄な抵抗とは思いながらも、少し買ってきた。 普段から箱買いはしないので、キリン、恵比寿、サッポロ、サントリーを6本づつ。 アサヒの限定が目に入った。 特別なんだって🎵 1本だけ買ってきた。 おいし…

パンク。

♪あ~い あむ アンチクライストぉ~ ♪いーえむあぁい~ じゃなくて、職場に置きっぱなしの自転車がパンクしていた。 先日チェーンを交換したばかりの自転車。 この自転車は厄介な自転車で、前輪にはハブ発電のライト。後輪のブレーキはリムを挟むタイプじゃ…

そら豆。

ジュリアさんのようにはできませんでした。 アブラムシは凄いし、花は咲いたものの落ちちゃって実がならないので、抜いて捨てちゃいました。 一応実がなってたのがこれ。 枝豆かと思ってしまう・・・。 わが家のはダメだったけど、近所と妻の実家から頂戴し…

晩酌🎵

たまに飲みたくなる。 バドガールもいるし、ネームバリューは高い! あ~、限定の文字が・・・。 すっきり!限定って意味分からんけど・・・。 ウォーホルとキリンラガーのコラボ。 モンローね 偶然親戚と会ったら、くれた ワインといえばチーズ このブルー…