ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

パンク。

♪あ~い あむ アンチクライストぉ~

♪いーえむあぁい~

じゃなくて、職場に置きっぱなしの自転車がパンクしていた。

先日チェーンを交換したばかりの自転車。

この自転車は厄介な自転車で、前輪にはハブ発電のライト。後輪のブレーキはリムを挟むタイプじゃなくて、ママちゃりと同じで軸にくっついてるやつなの。

で、パンクしたのは前輪。

だったら自分で直しましょう🎵

始めに、ハルブの虫交換。
実は、これで直ると思ってた。

ところが、ダメ。

フロントタイヤを外して家に持ちかえり、バケツに水を張って空気の抜けをみたら、開いてました、穴が❗

まぁ、お金もかけたくないので、パッチで直そうとしたら、パッチはあっても接着剤がない🎵

接着剤を買いに行くと、一番安い接着剤が300円を越えてる❗高いし、缶に入ってるほど要らないし・・・。

パンク修理セットが200円しないので、それにした。

イメージ 1

左が買ってきたやつで、右側は持ってたもの。

ヤスリをかけて、糊を塗って、パッチを貼って、ゴムハンマーでトントントン🎵

少し経って、見に行くと、空気が抜けてるぅ~。

また、バケツでチェック🎵

あっ、穴が空いてた。2ヶ所空いてたんだね。今度は全部チェックした。

また、ヤスリをかけて、糊を塗って、パッチを貼って、ゴムハンマーでトントントン🎵

しばらくして見に行くと、抜けてるぅ~。

もう、やだ!
チューブが劣化していて、トントンすると穴が空いちゃったのかなぁ?

で、チューブを買ってきて無事終了

イメージ 2


自転車に履かせて、はいおしまい🎵