ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

かき氷

『かき氷食べて帰る?』と、妻

ケーキ屋さんでかき氷を食べて帰った

f:id:xfox:20220723113848j:image

ボクは『さくら』を頼んだ

桜風味ってすきなんだ

かき氷の上に載ってるのは抹茶味の求肥

求肥嫌いなので悩んだけど、小倉餡が付いてるので、やっぱりこれだ

美味しい

久しぶりにかき氷食べた

子どもの頃、近所に1軒の菓子本屋と3軒の駄菓子屋があった

夏になると駄菓子屋さんに器を持ってかき氷をかいてもらいに行ったっけ

懐かしい

そう思うお店のおじちゃんもおばちゃんも、もういない

お店も、もうない

ちなみに妻はピスタチオに生クリームのトッピングを頼んだ