ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

『龍王峡』@nov.4

紅葉を見に行ってきた🚙

今回も栃木県だ🥳

行き先は、紅葉のみならす渓谷の名所『龍王峡』👏👏👏

先週と同じように朝6時30分頃に家を出た🚙

今回もずっと下道で10時頃には到着🏁

f:id:xfox:20221106055209j:image

さて、今日は龍王峡を散策しましょう👟

前にも少し歩いたことがあったから、見たことのある景色だけど、その時は紅葉時期じゃなかったね

『虹見の滝』
f:id:xfox:20221106055202j:image

いいねぇ〜
f:id:xfox:20221106055224j:image

滝に虹がかかってた🌈
f:id:xfox:20221106055206j:image

でも、これは『虹見の滝』じゃないよ😛

1時間ほど散策して、鬼怒川温泉日帰り温泉へ♨️
f:id:xfox:20221106055227j:image

ランチも鬼怒川温泉郷で🍴

ネットで探した最初の店は『昨日営業したので、今日は休みにしました』😵

2軒目は扉に『本日貸切』の張り紙😱

3軒目、一応名前は記入したけど、混んで表のメニューの料理に『本日終了』の文字でどんどん貼られてく・・・😩

ちょっと先の人気のラーメン屋にやっと待たずに入れた😁

ボクは醤油ラーメン🍜

f:id:xfox:20221106055218j:image

と、餃子🥟
f:id:xfox:20221106055212j:image

餃子もボリュームあって、お腹もいっぱいになって、帰路に😁

高根沢の道の駅に美味しいジェラート屋さんがあるってんで、そこに行ってみよう

走ってると、道路沿いに『道の駅 湧水の郷しおや』の看板が見えたので、行ってみようってことで、道の駅しおやに寄った

メインの農産物直売所を覗いて、先を急いだ

『道の駅 たかねざわ元気アップ村』に到着

f:id:xfox:20221106055221j:image

紅葉した銀杏がとてもきれいだった・・・この写真よりも実際の方が遥かにきれいだった

売店で、白あんのお饅頭を買って、目的のジェラート屋さんへ

ここのジェラートはなんと米粉を使ってるんだそうだ

ミルクやイチゴやきな粉にアーモンドなどいろいろあって悩んだ結果、妻もボクも枝豆とピスタチオのダブルに

そしたら『もう1種類、スプーン一杯分のジェラートをおまけしますよ』と店員さん

妻は『カボチャを』

ボクは『アーモンドで』

f:id:xfox:20221106055215j:image

左奥の黄色いのがカボチャで、手前右側の茶色いのがアーモンド

ピスタチオも枝豆も美味しかったけど、アーモンドはもっと美味しかった

アーモンドとピスタチオにすればよかったなぁ~・・・ってね

美味しいジェラートを食べて、家に向かってレッツゴー

暗くなる前に家に着きました

また龍王峡に行きたいな

今度はもっと先まで歩けるように計画しようと思うのだ