ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ヤマモモ@nov3

家を建てたころに妻が造園屋に頼んで庭に木を植えた🌳

特に、妻は、ヤマモモの花を見て、実をジャムにするつもりだったので、『実のなる木を植えてね』って造園屋に頼んだ😁

あ~それなのに、花が咲かない😱

花が咲かないから実もつかない😱😱

でも、めちゃくちゃ大きくなって庭に影を落としてる😱😱😱

冬の寒い時期に庭に影ができるのもさみしいので、枝を切ろう😤と思いたった・・・てのはもう数年前のこと🙄

そして、去年、ついに・・・枝を・・・一本だけ切った😱

別の木の枝を切った後だったので疲れたから・・・だったかな🙄

枝の1本くらい切ったって、何の役にもたたなかった😅

で、時を待つこと・・・とにかく、今朝、切ることを決意し、9時を回ったころにボクは動き出した👏👏👏

梯子を用意したりしてたら、ちょうど隣人が畑をうなってたので『今日、枝切ります』って言ったら、前にも言っといたので、『あー、こっちの畑に落としちゃえよ、かまわないから』と言ってくれたので、思う存分切り始めることができた🥳

ばんばん切ってたら、今度は近所の人が畑をうないにきて『あまり太いところで切ると枯れるからダメだ』って😮

『枯れちゃってもいいかな、なんてね』って言ってたら、笑いながら『そこの上あたりで切るといい』って教えてくれた😊

言われたところで切って終了👏👏👏

f:id:xfox:20211104124000j:image

スッキリしたぜ😁

庭にも陽が全体的に射すようになったf:id:xfox:20211104181423j:image

これなら晴れた日はどこにいてもお暖かそうだ😁