ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

寺社巡り@取手~柏

妻と取手のお寺に行ったけど駐車場の場所が分からない😱

ここに2回ほど来たことがあるが、2回とも自転車だったから駐車場使わなかったんだ🚴‍♂️

クルマを停められなきゃ御参りできないので、諦めて近くの八坂神社へ🚙

f:id:xfox:20220620164839j:image

茅の輪があったので、茅の輪くぐりをしてお詣りした⛩

f:id:xfox:20220620164834j:image

前にも一人で来たことあるけど、その時は社務所の工事中だったなぁ😱

その時に八坂神社の御朱印をいただいたので、今回は不動尊御朱印を頂いた🤗

f:id:xfox:20220620164848j:image

この後、野田の愛宕神社に行こうと思って駐車場とかネットで見てたら御朱印櫻木神社でいただくようなので、別の日にすることにして、新大利根橋に近い布施弁天に行くことに🚙

f:id:xfox:20220620164855j:image
ここには久しぶりに来たけど、なんか変わった気がする

御参りを済ませ、御朱印を頂いた

f:id:xfox:20220620164845j:image

ちょっと貼るのを失敗してしまった😅

せっかくなので近くの公園を散歩した👟

その時に見えた布施弁天🤩

f:id:xfox:20220620164858j:image
駐車場の鳥居は何なんだろう🙄

次は弁天様の御朱印を頂きに来てみよう😄