ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

BBQ

12日、妻が出かけちゃうので、一人暇なのでうちの芝生で、ヒロシさんとミチヒコちゃんとでBBQをやった🍻

9時40分にスーパーで待ち合わせしてみんなで買い出し🛒

集合時間まで時間があるのでBBQ道具は庭に持ち出しといた😁

買い物をして、さあBBQスタート・・・ってとこで、ヒロシさんが『暑くない?』・・・ってんで、慌ててタープを張る☀️

というくらいお天気にも恵まれて、日除けのタープも張ってBBQのスタート🇯🇵

f:id:xfox:20220415161138j:image

BBQといえばやっぱり肉やね🥩
f:id:xfox:20220415161147j:image

妻が『肉ばかりじゃダメよ』と、サンチュ代わりに畑のサニーレタスを採って洗っといてくれました😘

それに、昨日ケンジさんが持ってきてくれたタケノコを妻がステーキにと茹でてカットしておいてくれた😘
f:id:xfox:20220415161141j:image

さらに、味付けをバター醤油でと、それも用意してくれたので、ペタペタ
f:id:xfox:20220415161144j:image

美味しいやんけ~😋

楽しく夕方まで飲み食いして、それから何故かみんなでケンゾーさんちに行きました🙄

ケンゾーさんちで飲んでるうちに、『もうそろそろ帰ってきなさい』って連絡があり、家に着いた時には日付が変わってました😱

翌日、BBQの後片付けをしようとしたら、椅子や洗い物とかを妻が片付けていてくれた😊

ありがとう、とっても助かりましたよ😘

お陰で、タープやテーブル、BBQ道具を片付けて午前中には終わった🤓

楽しかったので、また計画しようっと😊