ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

プチプチドライブ@july24

4連休の2日目。

コロナ禍がなければオリンピック開会式だったなぁ〜、チケットは持ってないからテレビ観戦だけど😅

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないからドライブに。

県内でフーも連れて行けて一緒に食事もできるのは・・・🤔

笠間に決定🥳

お昼前にテラスならワンちゃんOKのお店へ。

f:id:xfox:20200727085429j:image

フーちゃん、よかったね😁

ランチセットでピザとパスタをそれぞれに頼んでシェアすることに😋

とりあえず、ドリンク🥤

f:id:xfox:20200727085502j:image

フーちゃんも妻の膝でスタンバってるけど、あとでおやつあげるね🍪
f:id:xfox:20200727085439j:image
f:id:xfox:20200727085447j:image

ピザとパスタが登場🍝
f:id:xfox:20200727085433j:image

ランチも終えて、笠間稲荷神社へでも、と思ったら混んでるし、フーちゃん入れるかどうか分からないので笠間焼を見に行く。

ボクは小さい湯飲み茶碗が欲しかったので、焼物見てて、外でフーを抱っこしてる妻に『交代する?』って聞いたら、『まだいいよ。』っていうので、商品を見てたら、お店の人が妻に『抱っこしてるなら、店内に入っても良いですよ。気がつかなくてすみません。』って😃こんなこと初めて言われました😊

今日はバスも来ないし大丈夫だからと、周辺を散策するのにクルマも置かせてくれて、なんていい人なんだ😍

ちょうどいい湯呑みも買えたし🥳

f:id:xfox:20200727094359j:image

ここで名物のお菓子とかを聞いたら、近くの公園みたいなところを教えてくれたので、そこへ。

妻が売店を覗いてる間にフーとお散歩🙂
f:id:xfox:20200727085505j:image

あれ?
f:id:xfox:20200727085451j:image

飽きれちゃったかな?
f:id:xfox:20200727085459j:image

ソフトクリームを食べて、焼酎とロールケーキを買って帰る🙂
家出てから帰宅まで6時間くらい。遊びに行くのに手頃でいいなぁ。

妻と『面白かったね。』っ話して、また行ってみようってことに