ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ハイキング👟@nov21

妻が筑波山につながる朝日峠へハイキングの案内書を見てたので、『行ってくる?』ってことで、行ってきた👟

もちろんフーも一緒だよ🤗

ちなみに、ボクは30年くらい前に職場の先輩達と一度行ったことがあるんだ😁

ということで、ハイキングのスタート地点、小町の里にとうちゃ〜く🥳

小町は小野小町のことで、ここで亡くなったそうで、行ったことはないけどお墓もあったりする🪦

では、スタート🇯🇵

f:id:xfox:20211127090349j:image

フーも上るぞ〜・・・って、ずっと抱っこだけど😁

f:id:xfox:20211127090627j:image

途中に『おかめ岩』ってのがあった🤩

言われてみればおかめに見える
f:id:xfox:20211122232341j:image

なんかハート形の岩を見つけてここに置いただけの気がするのだが・・・❤️
f:id:xfox:20211122232319j:image

展望公園から望む霞ケ浦・・・よく見えないけど🔭
f:id:xfox:20211122232345j:image

妻が寒がりフーをダウンで暖かくしています😊
f:id:xfox:20211122232314j:image

一緒に来たがるくせに、景色にあまり興味はなさそうなフー😶
f:id:xfox:20211122232317j:image

少し休んだので、帰ります👟

帰りは下り。

上り始めてすぐに、妻が『ステッキ2本持ってくればよかったね。大したことないっていうから私のしか持ってこなかったけど』って言って、すごく気にしてた。で、すぐに自由にお使いくださいって木の杖が数本立ててあったので、『これ借りれば』って言う。『要らないよ』しばらく歩いてたら『これいいんじゃない』と落ちてる枝を渡してくるので『分かったよ』と受け取った杖が下りにはとっても役に立った😁

f:id:xfox:20211127092555j:image

なかなか感じのいい杖でしょ😁

妻が歩きたかったと言ってた木道は、

f:id:xfox:20211127100234j:image

修理で工事中のためで通れませんでした、残念😵

でも、また面白いのが・・・『グーの木』だって😁
f:id:xfox:20211122232330j:image

かなりウケるぅ〜😁

『水飲み沢』
f:id:xfox:20211122232348j:image

『水飲み沢』の水は飲めないって・・・あはは😄

上り始めてから2時間ほどで、無事に小町の里に戻ってきた🥳f:id:xfox:20211122232322j:image

けっこう面白かった。

また来てもいいな😁

ちょっと遅めのランチは、帰り道のよく行くお店のテラス席へ🍴

ランチセットのドリンクは白ワイン🍷
f:id:xfox:20211122232333j:image

ランチはめかじきのパン粉焼きタルタルソースとトマトソース
f:id:xfox:20211122232335j:image

野菜もいっぱい添えられていて、美味しい😋

お腹いっぱいになって、ごちそうさま😋

今日も楽しい一日でした🤗