ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

海@sept9

今日は妻とお出かけ🤗

フーは暑いのでお留守番😑

久しぶりに銚子方面へ😁

じゃ〜ん、着いたぁ〜、海🥳

ここは銚子の海😄

f:id:xfox:20200909225350j:image

ちょっと寄せる😄
f:id:xfox:20200909225342j:image

もっと寄せる😄
f:id:xfox:20200909225353j:image

屏風ヶ浦を銚子マリーナ側から望んだ景色。

『東洋のドーバー』と云われるだけあって、なかなかの見応え🤩

湾もきれいだし、浜辺もグッド👍

イスでも持ってきてのんびりってのもいいかも🥳

今日はのんびりしてる暇がないので、ランチへ🍛

戸川のお寿司屋さんに行ったらお休みということで、円福寺の方へ。
f:id:xfox:20200909225346j:image

ふわふわオムライスにした。サラダとお好きなドリンク付きってことで、リンゴジュースを😋

円福寺御朱印を頂いてから大判焼きを買おうと思ったけど、大判焼きが定休日なので、御朱印もやめちゃった😜

で、少し戻って海岸へ😁
f:id:xfox:20200909225356j:image

さっきとは全然違うけど、ここもきれい🥳

犬吠埼灯台が見える🧐
f:id:xfox:20200909225402j:image

足下だけとはいえ、海に入ったのは何年ぶりだろうなぁ〜🤔

帰りに『川の駅水の郷さわら』で、佐原に来るとたいてい買うラー油やひしおなんかを買い、ついでに、アイスを食べる🍦

f:id:xfox:20200909225359j:image

練乳みたいな味のアイスに何種類かのフルーツが🥳

なんか豪華😋

帰る途中、いきなりの雷雨⚡️

お天気なのに🤔

まぁいいや😁