ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ブロッコリー🥦@nov2

畑に植えたブロッコリー🥦

いつまで経っても茎と葉ばかりで、実がならずに終わっちゃうのかなと思ったりして、先日、妻の実家にタマネギの苗をもらいに行ったときに、義母に『ブロッコリーが大きくなってるのに実がならないんだ』って言ったら、『まだ早いよ。これからだよ』と教えてくれたので、安心した😊

今日、葉の中を覗いたら・・・めっけた🤩

ほらね

f:id:xfox:20211102223800j:image

こっちも
f:id:xfox:20211102223803j:image

植えた5本全部に実が成ってる👏

これ、セニョールって種類で、おっきい実がなるんじゃなくて、茎から枝分かれするよつにいっぱい成るらしいのだ🧐

楽しみだなぁ〜🥳

早く食べたいなぁ~😋