ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

落ち葉@apr4

家を建てた頃に植えた木も大きくなって、枝も張り出し、何回かは枝下ろしをしたけど、やっぱり枝は伸びる😅

伸びた枝にも葉っぱが付いて、風が吹くと庭に落葉が、ガレージのシャッターを閉め忘れると中まで😱

掃除しても、風が吹くとまた落ち葉が、そしてまた掃除を・・・あ〜ヤダヤダヤダ😅

あっ、そうだ😃

枝、切っちゃお〜😁

と、1日にひとりで切ったけど、終わらなかった😅

妻が『明日、一緒にやろう』ってんで、2日の朝から始めた🥳

で、昨日から切り始めた木はこんなにスッキリした🥳

f:id:xfox:20210405124838j:image

あまりに高いので、枝ばかりじゃなくて、幹も詰めた😁
f:id:xfox:20210405124835j:image

いやぁ〜、これを切るのは大変だったなぁ〜😵

でも、ここまで詰めれば高い所に上らなくても枝が切れる😁

まぁ、さっぱりし過ぎた感はあるけど、さっぱりさせないと意味ないし😁

よ〜し、こっちの木もだ〜😃
と別の木にハシゴを掛けて上ってたら、近所の人が寄って、『あまり切っちゃうと枯れちゃうぞ』だって😅『枯れたらそれでもいいかな😁』なんて応えて、『この辺かな』って言いながら切ろうとしたら、『分かれ目の20cmくらい上を切ればいい』って。

ついでに『これも切った方がいいかな?』

『それは5本全部切らなきゃ、カッコつかないよ』だって😱

『全部切るの大変だなぁ。疲れちゃったし・・・』

『また明日やればいいよ』なんて言われたけど、昨日もやったし、そんなに毎日やりたくないので、頑張って全部切ってやったぜ😤

f:id:xfox:20210405124832j:image

下ろした枝を畑に持って行って、昨日も一昨日も短く切ってまとめてるんだけど、まだ終わらない😭これが終わってから、ツンツンと残ってるのを切らなきゃ😐